Wi-Fiのお知らせ

未定です

プロフィール

えりか@グチャ

Author:えりか@グチャ
大学生になったけどリアルではゲーオタ根暗
になっていてどうも瀕死状態です(; ´д`)
ゲームの世界でいきていくんだ(`・ω・´)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ぬこにゃんかうんた

ぬこたんになりたかったひとは
にんです

スポンサーサイト


撮影環境のお話



DVDで撮ってる方の為にですかねw








私はDVDレコーダーで撮影しています。


撮影環境的にはゲームからDVDの入力端子にS端子をさす。それでDVDレコーダーの外部入力でDVD-RWで撮影。このとき画質は高画質で録画しています。
録画したあとはファイナライズ(PCでも編集できるようにする)をかけます。これで映像とゲーム音は録画完了です

録音には超録というのを使っています。
なんでかというと分かりやすいからw
機械音痴のうちでもボタン1つで録画!!
簡単すぐる\(^O^)/


あとはDVDdecqepter?(スペルじしんない)でIFOモードでVODファイルIFOファイルを出力
次はDVD2wmvに先ほど出力したやつをぶっこむ。それでwmv形式のファイルを作ります


そしたら普通にWindowsムービーメーカーで自分の声とゲームの音をあわせます(マリカーだったら、さーん、にー、いーちとか言うとあわせやすくなります)
できたら最高品質で発行。


ここまでは結構手間取り解説動画を3回ぐら見直しましたwFLVにしたときのほうがもっと時間かかりました。

ぶっちゃけMP4が一番楽ですwいままで1回も失敗してないですし予想ファイルサイズを見ながら映像ビットレートをいじり39MBにしてエンコードすれば自他共に認める粕ペックPCでも2-passで1時間かからずエンコード完了します



その秘密はMedia Coder!!!!初期設定も10分かからずに終了w他のソフトをインスコしないでよい点
楽すぎます
粕ペックPCでもだれでも高画質?に\(^O^)/

こちらは詳しくは囲炉裏さんのブログを参考にしていただければいいとおもいます

なんでこんなのを書いたかというと会場まで移動時間暇だったからですw
集中してればバス酔いあんましないんで


詳しくは要望があったらかきます




聞く前にググれk(ry



コメント

囲炉裏組1戦目で対戦してました、まきろんです(・ω・)
最下位あたりをうろうろしてました・・・w
今日も参加するので会った時はよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


